コロナウイルス影響による対策◆2022

コロナウイルス影響による対策◆2022

コロナウィルス影響による対策

2022年1月21日よりまん延防止等重点措置期間中もプロップスアートスクールは開講しております。

教室のアルコール消毒を徹底、手洗いうがいの実施、マスク着用、随時換気を行い、室温や温度管理、少人数レッスン、フィジカルディスタンスの確保、会員様は振替期間延長

現在の状況

コロナウィルス対策を行い、開講しております。

少人数でレッスンをしております。
窓や扉は終日、開放しておりますので、天候によっては寒暖を感じることがございます。
ご自身の服装等にて体温調整等をお願い致したく
レッスンの際は、ご了承頂きたくよろしくお願いいたします。

1週間前に予約のないクラスは閉講となりますので、
ご来校の際は、ご連絡の上、お越し頂けますようお願い申し上げます。

コロナ関係の理由で、ご予約をされている方の当日キャンセルは、随時お受けいたし、キャンセル料金は頂いておりません。
急な発熱等がありましたらご来校はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

開講時間の変更(土・日・祝のみ延長)



コロナウィルス対策・開講時間延長
(土)・(祝)…10:30-18:30開講といたします。
10:30-12:30
12:30-14:30
14:30-16:30
16:30-18:30
(日)…11-17時 開講 といたします。
11:00-13:00
13:00-15:00
15:00-17:00
コロナウィルス対策の為、基本は、
土・祝は 4クラス
日は 3クラスとさせて頂きます。
3時間、4時間等 今までどおり お好きな時間でご予約可能です。
スタート時間はご予約によって調整させていただきますので
上記クラスのスタート時間以外のご希望の方はご遠慮なくご相談下さい。
※平日は今までどおり、変更ございません。

レッスンご予約・スクールへのご連絡

電話:03-6380-5902
開講時間外はメールにてお願いいたします。

メール:info@props-as.jp

今後のコロナウイルス状況によっては、休講となる可能性がございます。
その際はホームページにてお知らせいたします。
また、ご予約をされている方へは、個別にご連絡させて頂きます。

レッスンの振替期間延長(スクール会員の皆様)

コロナウィルスの影響で受講できない分は、下記の期間で振替にて受講が可能です。
影響が発生した2020.3月分からのレッスンは、最長で2023年3月末までで振替下さい。

→第2回緊急事態宣言発令2021.1.8~につき、期間の延長を継続いたします。

→第3回緊急事態宣言発令2021.4.25~につき、期間の延長を継続いたします。

→第4回緊急事態宣言発令2021.7.12~につき、期間の延長を継続いたします。

フラワー・陶芸・サンドブララスト・フュージング各コースの会員様へ

【フラワー会員様へ】

制作キットの自宅配送…

アーティフィシャルやプリザーブドレッスンの場合は、
ご希望の方へ、自宅にて制作ができるよう
花材、資材、道具、作り方などのキットをまとめて配送することも可能です。

【陶芸会員様へ】

陶芸自宅レッスン…

成形や絵付けをご自宅にて制作希望の方へは
粘土や絵の具を持ち帰って自宅制作が可能です。
成形の場合は、小さい作品(箸置き等)は自宅にて制作可能です。
絵付けの場合は、素焼きは割れやすく宅配便発送はできかねますので、
ご来校にて素焼き作品、絵の具、お道具等のお渡しが可能です。

【サンドブラスト会員様へ

カッティング自宅レッスン…

サンドブラスト素材とカッティングシート、お道具等を配送することが可能です。
素材やデザインは、電話やメールにて講師とご相談下さい。

【フュージング会員様へ

カッティング自宅レッスン…

フュージング作品にサンドブラストを施す場合、
カッティングシート、お道具等を配送することが可能です。
素材やデザインは、電話やメールにて講師とご相談下さい。

トライアルコースの受講期間について

新型コロナウィルスの影響が発生した3月から収束までの当面の期間は受講が難しい期間となりますので、
その期間は、トライアルコースの受講期間(3カ月)に含みません。
収束してから受講期間が再開となりますので、落ち着いてからどうぞご受講下さい。

→現時点では収束の状況ではございません。

退会の方の振替期間延長

同じく新型コロナウィルスの影響が発生した2020.3月からの期間は振替期間に含みません。
受講が難しい方はご相談下さい。
→現時点では収束の状況ではございません。

第2回緊急事態宣言2021.1.7~につき、振替期間の延長を継続いたします。

第3回緊急事態宣言2021.4.25~につき、振替期間の延長を継続いたします。

第4回緊急事態宣言発令2021.7.12~につき、期間の延長を継続いたします。

体験レッスン受講者様の作品保管期間の延長

体験作品の保管期間は3ヶ月です。
保管期間延長を希望の方は、ご連絡をいただけましたら1ヶ月延長ができます。
保管期間が過ぎた場合、作品は処分させていただきますので予めご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

スクールへのご連絡

電話:03-6380-5902
開講時間外はメールにてお願いいたします。

メール:info@props-as.jp

関連記事

プロップスアートスクール陶芸講師河明求

プロップスアートスクール陶芸講師河明求の画像

【お知らせ】河明求展「幸せな虎さん2022」

河明求(ハ・ミョング)は日本と韓国に拠点を置いて国際的な活動の幅を広げている韓国出身のアーティストであり、展示や社会などの様々な企画の経験を持っている。
韓国の慶熙大学校芸術デザイン学部を卒業後、渡日して京都市立芸術大学校美術研究科で修士課程を卒業した。

【お知らせ】植草稔:日本橋高島屋陶美展2022

【お知らせ】植草稔:日本橋高島屋陶美展2022の画像

【お知らせ】植草稔:日本橋高島屋陶美展2022

材料焼成代金変更のお知らせ-東京新宿のプロップスアートスクール-

材料焼成代金変更のお知らせ-東京新宿のプロップスアートスクール-の画像

陶芸コース、フュージングコース材料焼成代金変更のお知らせ

新宿駅から徒歩12分、「陶芸」「フラワーアレンジメント」「ガラス工芸」スクールを展開。自由に時間が選べるフリータイム制。体験レッスンもあります。