コロナ対策◆2023

コロナ対策◆2023

コロナウィルス影響による対策

2022年1月21日よりまん延防止等重点措置期間中もプロップスアートスクールは開講しております。

教室のアルコール消毒を徹底、手洗いうがいの実施、マスク着用、随時換気を行い、室温や温度管理、少人数レッスン、フィジカルディスタンスの確保、会員様は振替期間延長

現在の状況

コロナウィルス対策を行い、開講しております。

少人数でレッスンをしております。
窓や扉は終日、開放しておりますので、天候によっては寒暖を感じることがございます。
ご自身の服装等にて体温調整等をお願い致したく
レッスンの際は、ご了承頂きたくよろしくお願いいたします。

1週間前に予約のないクラスは閉講となりますので、
ご来校の際は、ご連絡の上、お越し頂けますようお願い申し上げます。

コロナ関係の理由で、ご予約をされている方の当日キャンセルは、随時お受けいたし、キャンセル料金は頂いておりません。
急な発熱等がありましたらご来校はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

開講時間の変更(土・日・祝のみ延長)



コロナウィルス対策・開講時間延長
(土)・(祝)…10:30-18:30開講といたします。
10:30-12:30
12:30-14:30
14:30-16:30
16:30-18:30
(日)…11-17時 開講 といたします。
11:00-13:00
13:00-15:00
15:00-17:00
コロナウィルス対策の為、基本は、
土・祝は 4クラス
日は 3クラスとさせて頂きます。
3時間、4時間等 今までどおり お好きな時間でご予約可能です。
スタート時間はご予約によって調整させていただきますので
上記クラスのスタート時間以外のご希望の方はご遠慮なくご相談下さい。
※平日は今までどおり、変更ございません。

レッスンご予約・スクールへのご連絡

電話:03-6380-5902
開講時間外はメールにてお願いいたします。

メール:info@props-as.jp

今後のコロナウイルス状況によっては、休講となる可能性がございます。
その際はホームページにてお知らせいたします。
また、ご予約をされている方へは、個別にご連絡させて頂きます。

レッスンの振替期間延長(スクール会員の皆様)

コロナウィルスの影響で受講できない分は、下記の期間で振替にて受講が可能です。
影響が発生した2020.3月分からのレッスンは、最長で2024年3月末までで振替下さい。

→第2回緊急事態宣言発令2021.1.8~につき、期間の延長を継続いたします。

→第3回緊急事態宣言発令2021.4.25~につき、期間の延長を継続いたします。

→第4回緊急事態宣言発令2021.7.12~につき、期間の延長を継続いたします。

フラワー・陶芸・サンドブララスト・フュージング各コースの会員様へ

【フラワー会員様へ】

制作キットの自宅配送…

アーティフィシャルやプリザーブドレッスンの場合は、
ご希望の方へ、自宅にて制作ができるよう
花材、資材、道具、作り方などのキットをまとめて配送することも可能です。

【陶芸会員様へ】

陶芸自宅レッスン…

成形や絵付けをご自宅にて制作希望の方へは
粘土や絵の具を持ち帰って自宅制作が可能です。
成形の場合は、小さい作品(箸置き等)は自宅にて制作可能です。
絵付けの場合は、素焼きは割れやすく宅配便発送はできかねますので、
ご来校にて素焼き作品、絵の具、お道具等のお渡しが可能です。

【サンドブラスト会員様へ

カッティング自宅レッスン…

サンドブラスト素材とカッティングシート、お道具等を配送することが可能です。
素材やデザインは、電話やメールにて講師とご相談下さい。

【フュージング会員様へ

カッティング自宅レッスン…

フュージング作品にサンドブラストを施す場合、
カッティングシート、お道具等を配送することが可能です。
素材やデザインは、電話やメールにて講師とご相談下さい。

トライアルコースの受講期間について

新型コロナウィルスの影響が発生した3月から収束までの当面の期間は受講が難しい期間となりますので、
その期間は、トライアルコースの受講期間(3カ月)に含みません。2023.3.13を収束とさせて頂きます。

体験レッスン受講者様の作品保管期間の延長

体験作品の保管期間は2ヶ月です。
保管期間延長を希望の方は、ご連絡をいただけましたら1ヶ月延長ができます。
また着払い発送が可能ですのでご希望の方はご連絡をお願いいたします。
保管期間が過ぎた場合、作品は処分させていただきますので予めご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

スクールへのご連絡

電話:03-6380-5902
開講時間外はメールにてお願いいたします。

メール:info@props-as.jp

関連記事

梅酒作り特別レッスン2024☆ -サンドブラストでキャ二スターに絵柄を彫刻-

梅酒作り特別レッスン2024☆ -サンドブラストでキャ二スターに絵柄を彫刻-の画像

☆梅酒作り特別レッスン2024

新宿駅から徒歩12分、「陶芸」「フラワーアレンジメント」「ガラス工芸」スクールを展開。自由に時間が選べるフリータイム制。体験レッスンもあります。

新年のご挨拶 -東京新宿のプロップスアートスクール-

新年のご挨拶 -東京新宿のプロップスアートスクール-の画像

新年のご挨拶2024

新宿駅から徒歩12分、「陶芸」「フラワーアレンジメント」「ガラス工芸」スクールを展開。自由に時間が選べるフリータイム制。体験レッスンもあります。

【お知らせ】砂川裕子 第4回 陶人展

【お知らせ】砂川裕子 第4回 陶人展の画像

【お知らせ】砂川裕子 第4回 陶人展

【お知らせ】砂川裕子 第4回 陶人展■第4回 陶人展■(HP)■2023年7月25日(火)→9月10日(日)■10時から18時 ※7月31日、9月4日は閉館■軽井沢ニューアートミュージア