フュージング*今月の作品集 -東京新宿の陶芸教室 プロップスアートスクールで陶芸体験-

03-6380-5902問い合わせフォーム

フュージング*今月の作品集

フュージング*今月の作品集

生徒さんのフュージング作品をご紹介します。
今月も力作揃いですよ~!!

Washizakiさんの作品です。
透明の板ガラスにパウダーガラスをのせて色付けし、焼成してからサンドブラストで柄を彫っています。これからの季節にぴったりのお皿ですね。
プロコース・Matsushitaさんの作品です。
グリーンのガラス板に細いガラス棒で柄を描き、焼成後中央に穴をあけて時計に仕上げています。北欧柄のようなデザインがとても素敵ですね。
プロコース・Uchidaさんの作品です。
なんと細かいガラスをモザイクのように敷き詰めてペイズリー柄を描いています。長皿として使えますし、後ろにランプを置いて飾っても存在感がありますね。

関連記事

CLAY…FLOWER…お正月レッスン

CLAY…FLOWER…お正月レッスンの画像

CLAY…FLOWER…お正月レッスン

陶芸でお正月を楽しむ…陶芸コースで、毎年恒例の干支にちなんだ作品作りです。亥年は“うりぼう”が人気!手作りのお猪口でお正月を過ごすなんて素敵です。お猪口は赤土に透明釉薬。絵柄はベルベット絵の具で着彩

FLOWER 12月前半Xmasアレンジ

FLOWER 12月前半Xmasアレンジの画像

FLOWER 12月前半Xmasアレンジ

お花のクリスマスリース作りです。フラワーレギュラーコースの12月前半レッスンはクリスマスアレンジです。今年はフラワーツリーを作ります。松ぼっくりやりんごのオーナメントをつけてアレンジします。

【講師】遠藤真純紹介

【講師】遠藤真純紹介の画像

【講師】遠藤真純紹介

新しい講師をご紹介させていただきます。